BLOG

イベントレポート【EmberPoint Connect】REGALI × AnyReach 共催オフサイトイベント ~ご家庭でも”あの味”を。吉野家が仕掛けるEC×ブランド体験戦略~

イベントレポート【EmberPoint Connect】REGALI × AnyReach 共催オフサイトイベント ~ご家庭でも”あの味”を。吉野家が仕掛けるEC×ブランド体験戦略~

エンバーポイントでは、弊社サービスをご利用中のユーザー様はもちろんのこと、日頃お世話になっている方々をご招待したイベントを定期的に開催しています。

2025年12月17日、EmberPoint Connectシリーズのイベントを開催しました。
本イベントは、EC・CRM・ブランドマーケティング担当者を対象にした、招待制のオフラインイベントです。

今回は、ECサイトの顧客体験を支援する「LEEEP」の株式会社REGALI、eギフトサービス「AnyGift」を展開するAnyReach株式会社との3社共催。
熱気に包まれた当日の様子をダイジェストでお届けします!

オープニング&登壇者紹介

開会挨拶は、エンバーポイント株式会社 Customer Success Leader 岩井が担当。
共催3社からのご挨拶とともに、今回のイベントの趣旨や流れが紹介されました。

メインセッション「ご家庭でも”あの味”を。吉野家が仕掛けるEC×ブランド体験戦略」

今回のメインは、株式会社吉野家 外販事業本部ダイレクトセールス部 部長 木村氏をお招きした特別セッション。吉野家が仕掛けるECとブランド体験戦略のリアル事例のご紹介です。
「冷凍牛丼」などのEC販売チャネルを軸に、どのようにファンとの接点づくりや体験価値を高めているのか。現場のリアルな知見を深掘りしました。

繋がりが生まれるネットワーキング交流タイム(懇親会)

トークセッション後は、懇親会を兼ねたディスカッションタイム。
参加企業同士や登壇者との交流が活発に進み、「自社ではこうしている」「今の課題はこれ」といった、オフラインならではの“ここだけの話”が飛び交う活発なディスカッションの場となりました。

共催3社や登壇者の木村氏も交え、業界の垣根を越えた新しい繋がりが生まれていたのが印象的です。

意外な新事業?吉野家が手掛けるスキンケアブランド「SPEEDIA」のご紹介

吉野家さんでは、スキンケア商品の販売をされていらっしゃるのはご存じですか?
「え、吉野家がスキンケア?」と驚かれる方も多いかもしれませんが、SPEEDIAは、国内でオーストリッチオイルを生成している吉野家ホールディングスが展開しているスキンケアブランドです。
当日はサンプルコーナーもご用意いただき、ご来場いただいた皆さんも実際にお試しいただきました!

イベント総括(振り返り)

今回のイベントでは、ECとブランド体験の両立が競争力強化に不可欠であること、そして顧客との“つながり”を設計する重要性が、大きな共通テーマとして語られました。
参加いただいた皆様からは、

「実践的な事例が聞けて参考になった」
「他社のマーケ施策を知れて刺激になった」
「ぜひ次回も参加したい」

など、嬉しいお声をたくさんいただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

最後まで会場に残ってくださった皆様との記念撮影をもって、盛況のうちに閉会となりました。

次回予告

次回の EmberPoint Connect では、更に広いテーマでの事例紹介やセッションも企画中です。
今回参加できなかった方も、ぜひ次回レポート・開催情報をお楽しみに!

TAG

メール配信システム導入からコンサルティング、コンテンツ制作支援など
メールマーケティング支援サービスも行います。
お問い合わせ・資料請求はこちらまで